よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4093
  • 公開日時 : 2015/06/17 15:55
  • 印刷

【SH-04G】セキュリティキー/ネットワーク暗証番号を忘れてしまいました

回答

■セキュリティキー
セキュリティキー(各種機能用の暗証番号)は、各制限を設定している場合、一時解除するときに入力する暗証番号です。

・ここで設定するセキュリティキーは、画面ロック用とは別に管理されます。
・お買い上げ時のセキュリティキーは、暗証番号[0000]に設定されていますが、変更できます。

※セキュリティキーの入力を、5回連続して間違えると30秒間入力ができません。


操作方法
【セキュリティキーを忘れたとき】
ドコモショップ窓口で再登録を行ってください。



■ネットワーク暗証番号
ネットワーク暗証番号とは、ドコモショップまたはドコモ インフォメーションセンターや「お客様サポート」でのご注文受付時に、契約者ご本人を確認させていただく際や、各種ネットワークサービスご利用時などに必要な数字4桁の番号です。

・ご契約時に任意の番号を設定いただきますが、お客様ご自身で番号を変更できます。


操作方法
【ネットワーク暗証番号を忘れたとき】
ドコモショップ窓口で再登録を行ってください。


【dメニューから暗証番号の変更方法を確認】
1. ホーム画面で[app]→[dメニュー]→[お客様サポート]→[手続きのご案内]
・「Feel Home」から操作する場合:ホーム画面(アプリシート)で[dメニュー]
2.[暗証番号やID・パスワードの発行・変更]



■その他の暗証番号
その他の暗証番号を忘れてしまったときは、ドコモ「暗証番号やID・パスワードの発行・変更(サービス別一覧)」linkをご覧ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

Q&Aコミュニティでは、こんな質問が投稿されています。

Powered by OKBIZ for Community Support